2012年6月25日月曜日

『ブスの100カ条』テキスト


先日、無差別絨毯爆撃ツイートして顰蹙を買った
『ブスの100カ条』(Togetterまとめはこちら)の中身を、扱いやすいようシンプルなテキストに落としてみました。
もし何かにお使いの際は、ぜひご自由にコピペしてご利用下さい。
一部だけ切り取っても可、作者の了承やクレジット等は不要です。
(ただし他人への誹謗・中傷のために引用するのは作者の本意では無いため、やめていただければ幸いです)
ネットの海へ放流することで厄落としになればいいなと思います。
といっても、使い道は主に自虐とか、ミサワネタみたいなことしか考えつきませんが・・・。



∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* みんな燃え尽きて灰にな~れ *'``*:.。. .。.:*・゜゚・*




『ブスの100カ条』
01.舌打ちをよくする
02.大笑いする際、大口を開けてのけぞったり手を叩いたり足をバタバタする
03.ヒザ・スネが古いアザや傷だらけ
04.飲み食いしている姿が美味しそうに見えない
05.男性に対し「女ってのはこういう生き物」とさも自分が女性代表であるかのように言う
06.「なんでもいいよ」と言っておきながら、提案されると「え~?」と不満を口にする
07.芸能人や知らない人をちょっと見ただけで「あの手のタイプは絶対性格悪い」等と決め付け、かつ人にも言う
08.使えない店員やむかつく他人にはしばしばきついことを言ってしまうが、他人の何気ない一言ではひどく落ち込む
09.電話だと声のトーンが数段上がる
10.「女性らしさに欠ける」ことを「心はおっさん」「性格が男っぽいと言われる」等と言い換え、マイナスだと思わない
11.人に向かっていない時(PCのモニタを見ている時など)の表情が死んでいる
12.何でも「見えない部分は手抜き」が基本姿勢
13.馴染もうとしないのは自分なのに「馴染めない」と愚痴を言う
14.プレゼントは、包装紙をビリビリに破って開ける
15.カップアイスの蓋やカステラの台紙を口で直接食べる
16.自分のへそや足の爪のにおいが、正直嫌いではない
17.芸能人に対する「美人orブス」判定が異常に厳しい。美人と認める女性芸能人はほんの一握りのみ。
18.芸能人に対しては顔面偏差値やファッションセンス点数をかなり辛口につけるも、その基準でいうと自分が何点なのかについては全く触れない
19.立ち上がるときの掛け声や動きがおばあちゃんぽい
20.ファッションで重要なのは、男ウケよりもTPOよりも、まず「自分らしさ」と「自分が可愛いと思えるかどうか」
21.生活動作のいくつかを足先でこなせる
22.ロングスカートやひざ掛けをかけて座る時は足を開いてもOK
23.知的好奇心がなく、「知らない」ことを恥だと思っていない。「興味ない」で終了
24.意識しないと常に顔のどこかをいじる、特に鼻をほじる癖がある
25.自分からは輪に入らないが、自分を放っておいて他人同士が盛り上がっていると気分が沈む
26.意識的か無意識的かに関わらず、自分が責任を取ることを避ける方向へ持って行こうとする
27.お尻によく汗をかく
28.論理的に批判されると「ウザい」「キモい」等と元の論点を無視し、相手を貶すか嫌いだと主張することで優位に立とうとする
29.今まで他人に対し言ってきた悪口と同等の悪口を、もし自分が言われていたらショックで死ぬと思う
30.外出時の帽子やマスクはすっぴん顔を隠せるから便利だ
31.湿っぽい音の屁をする
32.もし失敗したらそこまでの努力と時間がもったいないから、しない
33.本当に限界まで頑張った時以外の場合に「自分へのご褒美」という言葉を使うことが多い
34.口ではお礼を言っても、目が笑っていない
35.黒タイツだと足の無駄毛の処理を怠る
36.靴をよく見ると、傷と汚れでひどい状態
37.靴のかかとが潰れている
38.靴底の減り方がかたよっている
39.ズボンの裾が(元々そういう系のデザインではないのに)踏まれてボロ布と化している
40.「痩せたら」という仮定を枕詞のように使う
41.現状をなんとかするためのアドバイスは欲しいが、自分の行動への忠告は受けたくない
42.部屋着・寝間着にセクシーさのかけらもない
43.部屋着・寝間着・下着が古くてボロボロ
44.高機能な体重計や健康系(ジョギング・ダイエット)管理アプリなどを持ちながら全く使いこなしていない
45.ダイエット、自分磨き、節約に関する本やグッズを買ってろくに使わなかったことがある
46.一本だけ異常に長い体毛、巨大な毛穴詰まり、喉の奥のくさい玉(膿栓)などが取れるとすごく喜ぶ
47.あちこちで貰ったシャンプーや化粧品のサンプルを使わず溜め込んでいる
48.ここ数年、本当に心の底から笑えたことがない
49.自分が変わるのではなく、こんな自分を全て受け入れてくれる誰かがいて欲しいと思っている
50.熱い湯船に浸かる時、こぶしのきいた「あ゛~っ!」という声が出る
51.油断するとつまらなそうな(眠そうな)顔になる
52.油断すると口が半開き
53.油断するとアゴが出ている
54.買ってきたお惣菜を皿に移し替えずそのまま食べる
55.もし好きなだけお金をかけて全身美容整形をしたら、中身はそのままでも絶対人生上向きになると思っている
56.うなじ・背中・お尻の皮膚を手入れしていない
57.和服(浴衣含む)を着た時、体の動きに気をつけることができない
58.和服(浴衣含む)を着た時、裾や襟が崩れかけてきても自分で直すことができない
59.虫歯を放置している
60.毛玉だらけのニットを着て平気で外出する
61.化粧は「いざという時」のためにするので、それ以外なら公共の場で目立たぬようささっとメイク直ししてもOK
62.日傘・サングラス・スカーフ・アームカバー・サンバイザーといった全身日焼け防止グッズコーディネートで外を歩ける
63.笑うにしろ怒るにしろ、口元だけを歪めるような表情をよくする
64.自分より容姿が下の(と思っている)相手には「人間は顔じゃないよ」等と言うが、もしその人と身体を交換するとしたら正直絶対嫌だ
65.ブスとされている女性芸能人を「意外とかわいい」等と持ち上げるが、もしその人と身体を交換するとしたら正直絶対嫌だ
66.相手との距離を縮めるために、共通の知人の悪口を言う
67.セックスすることを「エッチしてあげる」「させてあげる」等と上から目線の言い方をする
68.料理の腕はともかくとして、乗せる皿選びと盛り付けのセンスが無いためどうしても出来上がりが不味そうに見える
69.電車の長座席に座っている時、端の席が空いたらそれが向かい側であっても素早く移動する
70.顔(ファンデーション)~首~二の腕の色がぜんぜん違う
71.新しい体験をすると、それを未経験の他人にしつこく勧めるようになる(エステ、海外旅行、結婚、出産など)
72.ぴったりした服を着ると、脇から背中の肉がブラに食い込んで3段になっている
73.下痢や排泄物の話は汚くて嫌だなぁと思うが、便秘の話は平気でする
74.自分が幸せになれないのは、周囲の人や環境が悪かったと思っている
75.誰にも会わず外出もしない日は、寝間着から着替えないで一日過ごす
76.男が好きな自動車の車種やスポーツ選手などはほとんど区別がつかないが、自分のメイクや髪型や服装の細かいセンスは男に気づかれたいし褒められたい
77.人を嫌う理由として「生理的に無理」をよく使う
78.自分が相手の気持ちを完全にわかったことは一回もないが、自分の気持ちは「どうしてわかってくれないの」とイラつく
79.可愛いものを見た時、金切り声を出す
80.「私なんてどうせブスだし」「性格暗いし」「最近太っちゃった」等の自虐ネタを言い出すが、相手がやんわり否定してくれないとキレる
81.自己評価は常に、悪くても「中の下」「下の上」レベルでそれ以下にはならない
82.仲の良い友人、むしろ恋人でも、突然部屋やクローゼットを見せてくれと言われたら相当慌てる、もしくはすごい勢いで断る
83.自分の長所や好きな部分、自信を持ってもいいと思う点をあまり挙げられない
84.マスカラやアイメイクをする時、鼻の下が伸びている
85.気がつくと両肩が前に縮こまっている
86.特に女性同士で仲良くする場合、容姿や学歴や収入や、いろいろな面で同程度かどうかを気にする
87.経験の多寡にかかわらず、恋愛相談はするのもされるのも大好き
88.スカート姿で階段を登る時、背後に男性がいる時だけ尻を隠す。いなければ気にしない
89.自分は面食いだと公言する
90.「一般常識がなく大人げない」ことを「純真・ピュア」と表現する
91.ストッキングや部屋着の股の部分に穴が開いている
92.コバエや蚊柱にはなぜかやたらとモテる
93.アニメやアイドルなどのオタクっぽい趣味を馬鹿にするが、実際自分はそこまで熱中できる趣味はなく、休日は寝てばかりいる
94.見なかったふり・聞こえなかったふりが年々うまくなる
95.普段着のデザインやシルエットはゆったりしたものが多く、妊婦服とあまり変わらない
96.「死ねばいいのに」「死にたい」「死んじゃえ」などの口癖がある
97.食べ物や他の物事で、自分が苦手なものを好む人達のことを「あんなのが好きとか頭おかしい」「センスがない」等と貶す
98.お金をかけること以外で、良い歳のとり方をするにはどうしたらいいか具体的に思いつかない
99.上下揃いの下着をほとんど身につけない
100.気を使って会話の先を読んだつもりで、つい訊かれていない余計なことまで喋ってしまう


0 件のコメント:

コメントを投稿