2012年8月29日水曜日

無益替え歌「燃えて痩せろー」



(主に自分自身を励ますために作った歌詞です…)







 ちょっとあれ見な 妊婦が通る
 双子ものゾと 街中騒ぐ
 超々産後 単なる産後
 年子の噂で 姑走る

 それにつけてもこの腹なんなの
 ボタンひとつじゃ ギリギリ無理さ
 サイズ アップ アップ! アップ・エンド・ダイエット!
 いつかキメるぜ 人妻モード
 そんとき俺が スーパー・美人ママ

 サイズ アップ アップ! アップ・エンド・ダイエット!
 燃えて贅肉 脱ぎ捨てろ


 ちょっと惚れそな 先生が笑う
 子供くわえた おしゃぶり落とす
 罪だね産後 まだまだ産後
 アイスに夢中な ダンナも参加

 それにつけてもこの尻なんなの
 桃というなら 勝手にいいな
 サイズ アップ アップ! アップ・エンド・ダイエット!
 いつか戻るぜ ブランドスーツ
 そんとき俺が スーパー・美人ママ

 サイズ アップ アップ! アップ・エンド・ダイエット!
 燃えて贅肉 脱ぎ捨てろ



-----
出産を経て、世のおばちゃんが何故おばちゃん体型なのかを実感しました。
骨盤の形自体も変わるし、体重以前に肉のつき方が全然違うのです。
「何あれ?運動不足すぎ。ダイエットして引き締めればいいのに」と
単純に考えていた、若かったあの頃…

一人目の産後3ヶ月ぐらいで、体重は結構戻っていたのに
マッサージ屋さんで受付しようとしたら、ひと目で
「妊娠中ですか?」と訊かれたのが地味にショックだったことなど
思い浮かべながら書きました。

WiiFitがんばって続けます…!


0 件のコメント:

コメントを投稿